SSブログ

マックナゲットとファミマのガーリックチキン 我が家がマックをやめた理由 [ニュース]

マックナゲットとファミマのガーリックチキン販売中止の件で


けっこうな騒ぎになってますね。


スポンサードリンク



マックもファミマも利用者が多く


ナゲットなんてみんな食べてるだけに


波紋も大きいのでしょう。


ナゲットについては


いつかリアルスコープでも
やってたような気がしますが


実際なにが入っているのか
いろいろな噂があって


ちょっとこわいなと思ってました。


フィレオフィッシュについても
やっていたような。


こちらはそんなに心配じゃなかったのですが
ナゲットはどこからともなく悪い噂が聞こえてきて
最近、敬遠してました。


スポンサードリンク



これに関連するかわかりませんが


今年にはいって・・・かな?
マックの店員の雰囲気が
急変したことを家族共々感じています。


とにかく以前の活気がないし
「いらっしゃいませー」も言わない。


ドリンクを頼んだら
フタの裏に
髪の毛がついていた。


注文する時も
カウンターの上に
髪の毛が落ちていて


それを店員がサッサッと
手で払い落としてました^^;


目で追っていたら


そのまま奥で
バーガーとかさわってたから


食欲が一気に失せました。





一店舗だけの話かなと思っていたのですが
住んでる地域のマックは4件ぐらいあるのですが


どこへ行っても
同じような雰囲気。。。


これにはさすがに
「なんか変だね」
って話してました。


注文の聞き方もずさんで
こちらが「アイス・・・」と言ってるのに
ホットを出してきて


ちがうと言ったら
「チッ」って舌打ちされました。


天下のマックなので
まぁそれでも自浄作用が働くだろうと
何ヶ月か見守っていたのですが


全然変わりません。


それと、別にこれは偏見で言うわけではないですが
スタッフの高齢化が目立つのは気のせいでしょうか?


だから機敏に動けない人が多くて
ミスばかりやらかしている。


以前は普通に回転してた店舗も
今は大行列が出来ている。


マックで大行列なんて
見たことなかったですよww


そんなこんなで
ついに我が家も


長年お世話になっていた
マックへ行くのをやめてしまいました。


いろいろ調べてみていると
従業員の賃金とか
ものすごく下がったそうですね。


そういうことが影響しているのかなぁ。


それにしても
中国からの仕入れが安いとは言え


これだけ中国製の、特に食品の問題が
騒がれている時代に


マック中国から仕入れているというのは
ちょっとショックです。。。


スポンサードリンク

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

広告スペース
Copyright © ちょっと気になる話題をチェック All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。