SSブログ

キングジム 着る布団&エアーマット(bft-001)はこれからの必需品! [気になる商品]

キングジムの着る布団&エアーマット bft-001のことがテレビでやっていたの、見ましたか?


ちょっと気になったので調べてみました。


スポンサードリンク







最近、異常気象で大雨・洪水・落雷とか
何十年に一度の・・・っていうフレーズが
めずらしくないですよね。


ゲリラ豪雨や浸水などの
交通麻痺もよくあることなので


いざという時に必要なものを
備えておく方が良いと思っていた矢先・・・


めざましテレビで紹介していました!


↓着る布団@楽天(ここのお店、今見た中では一番安かった)





たとえば家に帰れなくて


会社に急に宿泊しなきゃいけないなんて場合


泊まれる態勢が出来ている会社
ばかりじゃないですよね。


となると
寝るのはお決まりのソファ。


ソファがなければデスクに突っ伏して寝る、
もっとひどい場合は床・・・


これって体が
めちゃめちゃ痛くなるんですよね。


もしくは
寝袋完備♪


なんて気の利いた会社も
あるかもしれませんが


寝袋は実は窮屈でつらいです。。。


というか身動きとれない。


災害で家に帰れないのですから
すでに緊急事態。


もしかしたら自分も災害に巻き込まれることだって
ありますよね。


そんな時に逃げられないのは
かなり致命的です。


スポンサードリンク







そこで開発されたのが
着る布団。


ちょっと前に
着る毛布って流行りましたが
きっとあそこから発想が出たんでしょうね。


すぐに身動きがとれるように
洋服のような寝袋があったら


これからの時代
便利なんじゃないか?って←想像w


実際、いざという時にとっさに動けるし
なんと靴をはいた状態で
着脱可能だそうです。


さらに!


それに、エアーマット&ポンプがついているので
ふくらませて使用すれば


体が痛くなることもなく
冷え切って凍えることもなく


快適に眠ることができるわけです。


ほお~エアマットか~


って
自分用にほしくなりましたw


持ち歩き用とまでは言わないけど
折りたたんだらA4サイズ。


会社に置いておくとか
自宅の防災セットと一緒に備えておくとか
しておくと安心ですね。


興味のある方は楽天で詳細が見られます。
(とりあえず一番安いお店です)


 BFT-001 キングジム 着る布団 アンド エアーマット


参考になれば^^


スポンサードリンク





nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

広告スペース
Copyright © ちょっと気になる話題をチェック All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。