SSブログ

オリーブハマチ(香川県)が極上でヤバイ ヒルナンデスでも紹介 [気になる商品]

オリーブハマチって聞いたことありますか?


すでに前から話題になっているみたいなんですが、知らなかったのでちょっと調べて見ました。


スポンサードリンク







香川県のネットでお取り寄せできる
「オリーブハマチ」が今年も始まったみたいです。


今年も・・・ってことは
まえからあったんですね^^;


なぜこれを知ったからというと
お昼の番組ヒルナンデスでやってたから。


受け売りでwオリーブハマチの特徴を
簡単にまとめると・・・


・小豆島などで栽培されたオリーブの葉を粉末にして、飼料に混ぜて与えたハマチ
 →つまり与えているものがちがうってこと
・出荷直前に活け〆、天然物をも凌駕する極上養殖魚
 →昔、美味しんぼで知った活け〆
   これは獲ってすぐにその場(船上)で
   魚のエラの部分としっぽの付け根あたりに刃物を入れて
   血抜きをすることで、生臭さがなくなり
   鮮度も保たれるという方法です。
   めちゃめちゃおいしいです。
・酸化・変色しにくく、魚臭さが少なく、さっぱりした味で刺身に最適
 →これも活け〆が効いているのでしょう。
   あとはオリーブの葉によって独特の体質?が生まれたからなんでしょうかね。


こんな感じです。


とにかく絶品らしいです。





実際にお取り寄せして食べた
購入者の体験談やレビューを見ると


「実家の両親へプレゼントで贈りました。
私も正月帰省した時に食べましたが、身がぷりぷりで、
脂も丁度良い感じにのっていて、とてもおいしかったと思います。
家族もみんな喜んで食べており、正月によい贈り物ができました。」


「脂がのっておいしかったです。
あらの部分も煮込みに、かまは塩焼きにすると
これまたいけました。
来年もまた購入する予定!(^^)b」



みたいな感じですごい評判がいいです。



10月~1月初旬までの期間限定販売
「オリーブハマチ」


今、ネット通販でお取り寄せできるらしいので
買ってみようかな。


4キロ程度っていうから
けっこうな量ですよね。


そのオリーブハマチを
半身にして届けてくれるから
ちょっと楽しみです。



スポンサードリンク





nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

広告スペース
Copyright © ちょっと気になる話題をチェック All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。